2021年9月7日、元リクルートコミュニケーションズ社員 丸田憲司朗容疑者(31)の9回目の逮捕報道が流れました。
採用業界では最大手の企業の元従業員が起こした卑劣な性犯罪。
9回目の逮捕ということで、再再再再再再再再逮捕となりました。
この性犯罪者の手口は、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)を使って女性と知り合い、バーに行き、ひそかに睡眠作用が強い薬を飲ませることで意識を朦朧とさせ、性的暴行を行うといったものです。
警察の発表では、口封じのためか女性の写真が犯人の携帯に保存されていたようです。
それも、41名という大勢の女性の写真が発見されています。
もし同じ手口による被害者だとすれば、40回近い逮捕をされる可能性もありますね。
ネット情報のなかには、精神疾患などの疑いに言及したものもありますが、バーへ行き、睡眠作用のある薬を飲ませ、写真を撮っていることから、用意周到に考えられているように感じます。
発覚しているよりも多くの被害者がいるかもしれません。
被害者の方の中には、報復が怖かったり、思い出したくなかったり、セカンドレイプといったものを恐れて声を上げられない方もいらっしゃると思います。
FABOnews.の事務局では、提携しているカウンセリングサービスがあります。
もちろん守秘義務を徹底しています。
苦しい思いをしている方、これって被害にあってるかも?と思った方はぜひ1度お問い合わせください。
神奈川県生まれ。心理カウンセラー・キャリアコンサルトの有資格者。うつ病 / パニック障害 / 適応障害 / 依存症 / などの精神疾患から仕事や日常的な悩みなどを幅広くカウンセリング活動を行う。社会問題から心理学関連、カウンセラー活動記録、研修・教育、など人や仕事に関わるジャンルでライティングを行う。趣味は、アニメ鑑賞、競馬、散歩。採用コンサルタント、就業ケアマネージャーとしても活動。