<今日はなんの日?>5月1日は「恋の予感の日」

<今日はなんの日?>5月1日は「恋の予感の日」

今日は恋の予感の日。皆さんは恋していますか?


今日は「こ(5)い(1)」の語呂合わせで「恋の予感の日」です。
恋愛はタイミング・フィーリング・ハプニングと言いますが、日常生活において頻繁に経験するものではないですよね。

現在ゴールデンウィークで時間を持て余している方のために、恋を感じられるアニメ作品の最新情報をお伝えしたいと思います。
(U-NEXT、dアニ、FODなどで見られる作品を取り上げさせていただきます。)

筆者のおすすめ作品

可愛いだけじゃない式守さん

原作:真木蛍五
アニメーション制作:動画工房

<内容>

最高にかわいくて最高にイケメンな彼女とのラブコメ作品です。
ラブコメとしてはちょっと変わったコンセプトですが、不幸体質の彼氏と付き合う主人公式守さんの“かっこいい×かわいい”日常系作品です。
主人公の式守さん役を演じるのは人気声優の大西沙織さんです。
やわらかいイメージの女性とかっこいいイメージの女性をスイッチしながら演じていて、ドキっとさせられてしまいます。
優しい作画でとても見やすい作品です。

カッコウの許嫁

原作 吉河美希
アニメーション制作 シンエイ動画/SynergySP

<内容>

赤ちゃんの時に取り違えられて、本当の両親と対面することになる主人公の海野凪。

両親と対面するその日にまさかのトラブルが発生。

お嬢様学校に通う天野エリカと出会い、許嫁との結婚を阻止したいエリカに半ば強制的に凪は彼氏役を演じさせられてしまいます。

といった、どきどき×どたばた×恋愛の人生が大交錯するストーリー展開です。

凪を取り囲む女性陣が美人ぞろいで、爽やかで鮮やかな作画の雰囲気は作品に集中できて最高です。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト

https://cuckoos-anime.com/

人生とラブが大交錯!「週刊少年マガジン」(講談社)にて大好評連載中!「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」の吉河美希による赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー「カッコウの許嫁」2022年4月23日より毎週土曜日深夜1:30~テレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation ”枠と各種配信サイトにて放送&配信 同時スタート!

恋は世界征服のあとで

原作 野田宏/若松卓宏
アニメーション制作 project No.9

<内容>

いわゆる特撮系のヒーローと悪役戦闘員ヒロインの敵同士による禁断の恋愛を描いた作品です。

誰にもばれずにイチャイチャしなければいけないというところと、ギャグ要素と純愛要素が合わさったお忍び恋愛といった内容で、絶対にばれてはいけない社内恋愛的な要素が垣間見えます。

そうそうたるメンツの声優陣が参加しており、今後の展開にも期待が募る作品です。

ネガティブ要素が少ない作品なので、誰にでもストレスなくすっと入ってくる感じがします。

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」公式サイト

https://koiseka-anime.com/

これは禁断の恋路を歩き始めた、正義の味方と悪の組織の戦闘員の物語である!!大人気ラブコメ「恋は世界征服のあとで」アニメ化決定!!



3つの作品の共通点
選出してから気づきましたが、『かわいいだけじゃない式守さん』『カッコウの許嫁』は少年マガジン、『恋は世界征服のあとで』は月刊少年マガジン系列でした。

2022年の春アニメはマガジン作品のラブコメが強い!ということがわかります。


皆さんも、恋をした時のようなドキドキ感をアニメで補給してみるのはいかがでしょうか?

5月1日はほかにもこんな日があります!!
#魔王魂の日
#Myハミガキの日
#本仕込の日
#自転車ヘルメットの日
#コインの日
#鯉の日
#恋がはじまる日
#宅配ボックスの日
#資格チャレンジの日
#カリフォルニア・レーズンデー
#釜飯の日
#あずきの日
#語彙の日(ごいの日)
#水俣病啓発の日

この記事のライター

関連するキーワード


#アニメ #恋愛

関連する投稿


プラスサイズの女性が主人公の映画『リフレクト』

プラスサイズの女性が主人公の映画『リフレクト』

自分の姿を好きになるのも1つの強さです


パーソナルスペースで分かる恋愛テクニック

パーソナルスペースで分かる恋愛テクニック

気になるあの人とどのくらい親密な関係なのか、2人の距離間で測れます。


<今日はなんの日?>6月2日は「ローズの日」

<今日はなんの日?>6月2日は「ローズの日」

世代を問わず人気なバラ、本数や色がもつ意味とは?


<今日はなんの日?>4月30日は「図書館記念日」

<今日はなんの日?>4月30日は「図書館記念日」

無料公共サービスとして、絵本からCD・DVDまでそろえる図書館が多数存在!?



最新の投稿


PMSってなに?月経前症候群について知ろう

PMSってなに?月経前症候群について知ろう

日常生活に支障をきたすその不調、PMSかもしれません。


いつも血液が不足している理由とは

いつも血液が不足している理由とは

献血は簡単にできるボランティアです。


「子どもに毎月5千円」少子化対策で検討へ

「子どもに毎月5千円」少子化対策で検討へ

チルドレンファーストの社会に向けて


2023年から変わること

2023年から変わること

私たちの生活にどんな変化がもたらされるのでしょうか。


 神社の格式とは

神社の格式とは

意外と知られていない「社号」について説明します!


最近話題のキーワード

FABOnews.で話題のキーワード


#心理学 #メンタル #犯罪 #性被害 #子育て #企業 #自殺 #命