<今日はなんの日?>7月3日は「涙の日」

<今日はなんの日?>7月3日は「涙の日」

最近涙を流しましたか?


「な(7)み(3)だ」の語呂合わせで7月3日は「涙の日」です。
最近読者の皆さんは涙を流しましたか?

涙というと、悲しかったり、怒ったり、ネガティブなイメージを持たれる人も多いと思いますが、涙を流すのはストレスに解消になったり、気持ちを整理したり、良いこともたくさんあります。


今回FABOnews.編集部内で、「最近涙を流したこと」を聞いてみました!

・PCR検査で泣きました。(27歳女性)

PCR検査をしなければならなくて、軽い気持ちで受けたのですが…

鼻の穴(両穴)に長い棒を突っ込まれて自然に涙が出ました。


・テヨンのURを聴いていて涙が流れました。(27歳女性)

韓流アイドルが好きです。

韓国の歌は日本の歌に比べて直接的な表現をすることが多く、この曲の直接的に感情に訴えるシンプルな歌詞にやられてしまいました。


・恋人に結婚はできないと言われて涙しました。(非公開)

詳細は話せません、とのこと。


・笑いすぎて涙が出ました。(28歳女性)

なにで笑っていたかは忘れましたが、とてもおかしかったので気づいたら泣いていました。


・面談で泣きました。(28歳女性)

会社の個人面談で泣いてしまいました。

泣いているのに、面談してくれている人から「なんで笑っているの?」と聞かれ、それがおかしくてその後すぐ笑ってしまいました。


・足の小指をぶつけて泣きました。(37歳男性)

家で電気を付けずに歩いていたら、ドアの角に小指をぶつけました。

泣いたというより涙が流れていたというような感じですね。





いかがでしたでしょうか?
みなさんも「涙の日」にちなんで、最近涙を流した出来事を思い出してみてください。

7月3日はほかにもこんな日があります!!
#塩と暮らしの日
#くるみパンの日
#渚の日
#オロナミンCの日
#七味の日
#みたらしだんごの日
#ビースリーの日
#波の日

この記事のライター

最新の投稿


PMSってなに?月経前症候群について知ろう

PMSってなに?月経前症候群について知ろう

日常生活に支障をきたすその不調、PMSかもしれません。


いつも血液が不足している理由とは

いつも血液が不足している理由とは

献血は簡単にできるボランティアです。


「子どもに毎月5千円」少子化対策で検討へ

「子どもに毎月5千円」少子化対策で検討へ

チルドレンファーストの社会に向けて


2023年から変わること

2023年から変わること

私たちの生活にどんな変化がもたらされるのでしょうか。


 神社の格式とは

神社の格式とは

意外と知られていない「社号」について説明します!


最近話題のキーワード

FABOnews.で話題のキーワード


#心理学 #犯罪 #性被害 #メンタル #子育て #企業 #自殺 #命