<今日はなんの日?>12月2日は「ビフィズス菌の日」

<今日はなんの日?>12月2日は「ビフィズス菌の日」

ヤクルトを飲んで健康になろう!


12月2日は「ビフィズス菌の日」です。

ビフィズス菌と聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか?
筆者のビフィズス菌のイメージは“ヤクルト”です。

ビフィズス菌は、菌といっても善玉菌です。
腸内環境を改善したり、花粉症などのアレルギーを抑えたりする働きがあります。

今回は、日本シリーズで20年ぶりに優勝した東京ヤクルトスワローズにあやかって、ヤクルトのお話をしたいと思います。

ヤクルトには、B.ブレーべ・ヤクルト株(ビフィズス菌BY株)というヤクルト社オリジナルのビフィズス菌が配合されています。

このビフィズス菌には、
・整腸作用
・美肌効果
・潰瘍性大腸炎の症状抑制
という効果があるとわかっています。

便秘や軟便に悩む方、胃痛に困っている方、胃腸が弱いと感じる方、肌のアンチエイジングなどに興味がある方にもおすすめですね。


ちなみにヤクルト社の商品で言うと、
・BF-1
・ミルミル
・ミルミルS
などに多くのビフィズス菌が入っています。

ヤクルト社の商品には、ビフィズス菌以外にもカルシウムやビタミンが多く配合されているため、体に良いんですよ。

普段飲まないという方も、今日は子どもの頃を思い出して、ヤクルトの商品を飲んでみてはいかがでしょうか?

B.ブレーべ・ヤクルト株は、生きたまま体に届くため高い効果があるとされています。
もしかしたらビフィズス菌界でも優勝?なのかもしれませんね。

12月2日はほかにもこんな日があります!!
#奴隷制度廃止国際デー
#デーツの日
#ジョルテの日
#美人証明の日
#日本アルゼンチン修好記念日
#日本人宇宙飛行記念日
#原子炉の日
#Life2.0の日

この記事のライター

最新の投稿


PMSってなに?月経前症候群について知ろう

PMSってなに?月経前症候群について知ろう

日常生活に支障をきたすその不調、PMSかもしれません。


いつも血液が不足している理由とは

いつも血液が不足している理由とは

献血は簡単にできるボランティアです。


「子どもに毎月5千円」少子化対策で検討へ

「子どもに毎月5千円」少子化対策で検討へ

チルドレンファーストの社会に向けて


2023年から変わること

2023年から変わること

私たちの生活にどんな変化がもたらされるのでしょうか。


 神社の格式とは

神社の格式とは

意外と知られていない「社号」について説明します!


最近話題のキーワード

FABOnews.で話題のキーワード


#心理学 #メンタル #犯罪 #性被害 #子育て #企業 #自殺 #命